具体的提案
●北口第1広場(サンプラザ側)北口第2広場(サンモール側)南口広場(現駅ビル側)3点に3層のアーチ構造フレームを掛け、下部構造はプラットフォームに橋脚を構築する。
●駅舎は最上階プラットフォーム上に設置、改札・切符売場など地上3階に位置する。駅舎両わきは5m幅の南北自由通路ができる。
●ペデストリアンデッキはメインアーチにからめて東西南北の歩行者広場ができる。サンプラザ、駅、サンモール側が有機的一体として機能する。
●階上形式でバス、タクシー、自家用車、駐車場、駐輪場のアクセスがスムースになる。
●既存駅舎の1階部分は店舗として積極的に利用し、東西自由歩行通路の排気ガスの充満を解消できる。